USAマメスナ通販専門店 Reef Mirror Servers(リーフミラーサーバーズ)公式ブログ

Reef Mirror Serversは、USAマメスナを専門に取り扱っています。自宅ブリードしたハイエンドな個体をお求め易い価格でオークションに出品、通販専門で販売しています。

サンゴの業界についていろいろ調べてみています

こんばんは🌃マメトムです!

 

今週来週は毎日面接が入っており、精神的に疲れるのでマメスナを見ては癒される毎日です😂

昨今はコロナの影響もあり、今のところ100%オンラインでの面接となっておりますが、オンライン面接、電車代も時間もかからないので、すごく便利です。インフラが一気に変わっていく事を実感しております。

 

早く良い仕事に就かなくては!マメスナのために!🤣

 

最近ヤフオクを見ているとジョーブレイカーやレインボーキッカサンゴが流行ってますね🍄🌈

 

特に今週はレインボーキッカもジョーブレイカーもたくさん出品されていて、サンゴにもその時その時で流行りってあるんだな〜とか考えながらヤフオクを眺めておりました。

 

アメリカのシッパーさんと話していると、「あんなTiny(小さな)レインボーキッカが500ドルとか、日本ってすごいよな!?」と言ってました。

 

その国その国でサンゴって価値がぜんぜん違うので、インドネシアやオーストリアなどから輸入しても輸入コストを差し引いても利益をだせるんだな〜など

卸値を見ても、むしろ輸入コストの方が大半を占めていたりするし、どちらかというと死着のリスクを抑えた運送ができることもかなり重要な商売ですね

ロットで仕入れ値は大きく変わるので、大手が強い業界ですね

小さな業者は徒党を組むか

委託した方が良い場合もありそうです

 

そんな感じで、最近就職活動中につき、時間がありサンゴの商売についてもいろいろ調べてみております。

 

今は中国では高価なサンゴの需要が高かったり

国ごとにLiveStockの通関の法律が違っていたり

海水魚についての情報や、アメリカやヨーロッパでこれから流行るサンゴがどんなものか、各社の戦略や、どこから輸入しているか、輸送ルートなどなど

 

日本でもCITESや外来種など生きものを輸入するにあたっていろいろと手続きが必要だったりしますね💡

 

私はマメスナや小ぶりなソフトコーラルにしか興味がないので、ひたすらマメスナの情報を世界中から調べてみています。

 

WWCにつぐ勢いのある業者が現れてきていたり、アメリカでは大規模なSwapが至る所で開催されていたり、その出店料はいくらかなど、サンゴ業界のマーケットの情報をいろいろ調べていると、市場の大きさの違いに圧倒されます。

 

その他、サンゴに付随したサービスや商品が数多くリリースされていたり、いろいろチャンスは隠れていそうなので、この業界おもしろいかも!と思う今日このごろです✨

 

私、本業がWebマーケなので、性分としていろいろと調べたくなるわけですが、そのうちサンゴの業界で何かしらのビジネスを展開してみたいな〜と思います💡

 

まずは引き続き、情報やコネクションを収集構築していこうと思います👍

 

f:id:tomuyama1204:20210325200003j:image

今週もヤフオクにいろいろ出品しておりますので、よければチェックしてみてくださいませ

 

目印は ◆USA◆  です!