USAマメスナ通販専門店 Reef Mirror Servers(リーフミラーサーバーズ)公式ブログ

Reef Mirror Serversは、USAマメスナを専門に取り扱っています。自宅ブリードしたハイエンドな個体をお求め易い価格でオークションに出品、通販専門で販売しています。

エーハイムが故障して保証書見つけて修理に出した件

こんばんは🌃マメトムです!

 

f:id:tomuyama1204:20211123231704j:image

エーハイムProfessional4を使用しているわけですが、フィルターヘッドのノブが壊れてしまい、流量調節ができなくなりました😢

 

ナメて引っ掛からずスカスカになっちゃった感じです🙏チーン

 

痛い出費になりそうだ‥と思いましたが

 

よく考えたら購入したのが確か1年ほど前‥

と、言うことは保証期間内かも?

 

と思い、保証書を漁って見つけて見てみたら、3年保証やん!?

 

さすが、神畑様

 

どこで購入したか分からなくて、gmailやスマホのメールでエーハイムと検索したら、なんとか注文時のメールが見つかりました!

 

購入先はチャームさん、

購入時期は2020年9月

 

今日祝日だし電話は平日かな、と思ったら、チャームさんのコールセンター年中無休ですやん!?

 

さすが、チャーム様

 

即電話したら、まずメールに記載されていた注文ナンバーをお伝えして、すぐに購入履歴を確認してくれました👍

 

チャーム様いわく、メーカーに直接電話してもよし、チャーム様からメーカーにお伝えもよしとの事

 

平日は仕事なので、チャーム様から神畑様に連絡してもらう事にしました!助かるわ〜

 

したら、そのあとすぐに神畑様から電話がきまして、症状をお伝えしたら、無料修理OK!

 

やったー!出費なくてよかたー!

助かるわ〜✨

 

メーカーに到着したら即日修理で3日後には戻ってくるとの事 早っ😲✨

 

フィルターの微生物は数日くらい大丈夫なので

早速フィルターヘッドを外してコンビニから発送しました🚛😂👍

 

バクテリアも酸素必要なので、飼育水入れてあげるとより長持ちするかもです💡

 

よーし、フィルターヘッド返ってきたら、ついでにフィルターのワタ替えよ🎶

 

念のため毎日少しだけバクテリア添加しとこうかな

 

なんか清々しい気分です笑

 

保証しっかりしてるし、コールセンターすぐ繋がったし、なんか得した気分✨

 

神畑様、チャーム様、保証書様🙏✨

ありがとーごぜーますだー🙏✨

 

と言った1日を過ごしていたマメトムであった。

 

アクアリウムにトラブルはつきもので、ちょいちょい手はかかりますが、だからこそ面白いのやもしれないですね😂

 

p.s

最近シュプリームのモノマネ動画にハマっております。

「Lない、Mない、XLない、なんかあります?全部ない!もういい?」

の下りが真似したくなりますね😂


f:id:tomuyama1204:20211123235539j:image

f:id:tomuyama1204:20211123235536j:image

ストラトキャスター残り僅かとなってまいりました❗️

 

発色も状態もかなり良いです👍

 

f:id:tomuyama1204:20211124000225j:image

↑接着剤の付きが微妙だったので追加て塗ったら、親ポリプの後ろに子株が隠れてしまいましたwポジションが😱

 

よければヤフオクチェックしてみてくださいませ😊

 

もういい?

 

◆RMS公式LINE◆

マメスナについてのご相談はこちら💁‍♂️

(マメスナ以外は分かりません)