USAマメスナ通販専門店 Reef Mirror Servers(リーフミラーサーバーズ)公式ブログ

Reef Mirror Serversは、USAマメスナを専門に取り扱っています。自宅ブリードしたハイエンドな個体をお求め易い価格でオークションに出品、通販専門で販売しています。

USAマメスナAdonis(アドニス)とUltra cat's eye(ウルトラキャッツアイ)とヤドカリくん

こんばんは🌃

お久しぶりです!マメトムです!

 

激アツ個体をいくつか入手いたしました!

 

1つ目は

f:id:tomuyama1204:20230320203616j:image

USAマメスナのAdonis(アドニス)

 

GMKに近い種ですが、

オレンジが更にギラギラした配色の激レア個体です✨

 

f:id:tomuyama1204:20230320203904j:image

こちらは中粒のアドニス

 

大きくなると、ギラギラが止まらないです🤩✨

 

Adonis zoasでググると出てきます↓

f:id:tomuyama1204:20230320210410j:image

なんか時代によって柄が微妙に変わってるかも

 

最近目が肥えてきたからか、なかなか綺麗な個体に巡り合わなくなっていた感があったのですが、久々に宝石みたいって思える個体に出会えた気分です❣️💎✨

 

2粒限定で出してますので、良ければチェックしてみてください❗️

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g1085637928

それと、

f:id:tomuyama1204:20230321211638j:image

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s1085738605

Ultra cat's eye(ウルトラキャッツアイ)🐈‍⬛

 

やっと安定した!

と思ったやさきに、

 

先月水槽の調子がおかしくなってコケが生えてきて、すべてのマメスナをオキシドールでメンテしたら、マウスのグリーンがやや白っぽくなっちゃったので特価で出品いたしております😂

よければ!

 

おかげで苔はなくなり快適なマメスナライフが戻ってきたのですが、色もどさないとです😂

f:id:tomuyama1204:20230320210157j:image

こんな色だったのに😢

 

とりあえず、マメに水換えして栄養与えてやろうと思います🫘

 

ちなみに、オキシドール500mmを2.5リットルの飼育水に入れて5分〜10分くらい浸けてを2回、日を分けてやりました。いくつか水脹れみたいになりましたが、1週間くらいで回復、ついでに苔に追い打ちでヤドカリ入れて苔なくなりました👍

オキシドールは濃いほどダメージくらいますので、お気をつけて!

 

白いネバネババクテリアも繁殖して、ネバネバもおさまり、水質もどりましたので、これからちょいちょい給餌しようと思います😂

 

そのために、ヤフオクでヤドカリくんを大量に購入しちゃいました🦀

残エサも苔も処理してくれちゃいます👍✨

 

今、苔ないから植物性の魚の餌を与えてたりしますが😂

 

f:id:tomuyama1204:20230320205422j:image

お腹いっぱいで寝てるヤドカリくん

 

もう少し砂を入れた方がヤドカリくん歩きやすそうなので、週末あたり砂買うか⛱

 

最近、ジョブチェンして忙しくて泣きそうですが、なんとかアクアリウム続けている

 

そんなマメトムであった😏✨

 

p.s

部屋に防音室を設置してボイトレ始めております🤣そのうち曲できたら聞いてやってください😂聞けるレベルになるまで数年かかりそうですがw