USAマメスナ通販専門店 Reef Mirror Servers(リーフミラーサーバーズ)公式ブログ

Reef Mirror Serversは、USAマメスナを専門に取り扱っています。自宅ブリードしたハイエンドな個体をお求め易い価格でオークションに出品、通販専門で販売しています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【お役立ち情報】剃刀式の苔取り棒スゴイの巻

こんばんはRMSマメトムです。 最近、コロナでソーシャルディスタンスという言葉を頻繁に耳にするようになりました。 テレビ会議システム、オンライン診断、EC通販などなど、今求められるサービスが急速に伸びてきています。 大企業、中小関わらず、いち早く…

【USAマメスナ】共肉、復活の兆し

おはようございますRMSマメトムです❗️ 先日、共肉となりはてたとあるマメスナフラグにフォーカスをあてたブログを書きましたが どうやら彼は生きる道を選んだようです。 最初は共肉もペタンコで、風前の灯火だった命の火が 仄かに灯り出したのです。 共肉は…

帰ってきた USAマメスナ ダブルデッカー

こんにちはRMSマメトムです! 昨今の世の中、悲しい出来事が多いので、 最近アマプラでスクールウォーズを見ています✨ 昭和の良き時代を感じさせてくれる熱い作品ですね! 本ドラマでは、いろんな名言があり、『ボールを持って突進してくる相手にタックルも…

溶けたUSAマメスナの共肉が復活しそうです😲

こんにちはRMSマメトムです。 太平洋上の台風で、東京は夕方から雨脚が強くなりそうですね☂️ そういえば、先日溶けた個体の共肉が膨らんできました 最初はこの半分くらいの共肉の残骸だったのですが、なんか復活しそうです❗️ 親株が溶けかけて、もうダメそう…

【USAマメスナ】レインボーインシネレーターのラメラメが綺麗過ぎる件

こんにちはRMSマメトムです。 だいぶ肌寒くなってきましたね⛄️ 本日、半袖での出勤は選択をミスりました。 雨も降ってるし☂️ ロンティーが今欲しいです。 連休は久々に大阪の実家に顔を出してきましたが、不意に親戚の出産祝いが2件ほど続き、おめでたい出費…

自動給水システムのZOOX intelligent ATOのご紹介

こんにちはRMSマメトムです! 4連休、久々に帰郷することにしました 数日空けるので、水槽の水足しをどうしようか考えて、ZOOXの自動給水システムintelligent ATOを購入してみました! zoox intelligent ATO これまで水足しは、水足しくんに500mlボトルを刺…

【USAマメスナ】Uber eatsからの三種盛り合せ❗️

こんばんはRMSマメトムです! コロナで旅行会社や飲食店、ホテル業界は大打撃ですね そんな中、Uber eatsははまりましたねー 見事に密を避けられるインフラになってますね Uber eatsのアプリみたら、近くに意外なお店が見つかったり 大阪王将とか 懐かしいか…

小粒なUSAマメスナパラダイスが大きくなった件

こんにちはRMSマメトムです! 良く食べて、良く眠ったからでしょうか、うちのUSAのパラダイスが、かなり大きく育ちました 過去一のビッグサイズになっています 通常の3倍くらいのサイズ感です ラメもキラキラ、なかなかの色揚げ具合ではないでしょうか? 最…

【検証】残餌で苔が生えるか試してみた件

こんばんはRMSマメトムです。 標記の件、魚のいない貝と蟹しかいないマメスナ水槽に、魚のエサを沈めてみたら、しっかり苔が生えました 最近、底砂を取っ払い、デトックスがたまらないようにしていたら、ほとんど苔が生えなくなっていたのですが、カニに餌を…

【レア】フルメタリックなサンゾアンシッドが綺麗過ぎる件

こんにちはRMSマメトムです。 最近、年齢に見合った大人な雰囲気を醸し出せないかと考えた末に、辿り着いた答えは 1.低めのトーンで落ち着いて話す 2.苦境に立っても余裕な笑顔を作る 3.それっぽいシックなデザインの服を着る 4.それっぽい髪型にする 5.眉毛…

初めて脳ドックを受診してきました|USAマメスナ ブルーリノ

こんばんはRMSマメトムです。 昨日、人生初の脳ドックに行ってまいりました 最近、仕事のストレスからか、左半身にしびれを感じてきましたため、念のため受けてみました。 とりあえず、ググり、 Google my businessの口コミが多くて良い評価の病院を探しまし…

【USAマメスナ】マインドトリックが黄色くなってきました🏵

こんにちはRMSマメトムです。 うちのマインドトリックちゃんが、最近黄色い声援を浴びすぎてか、黄色くなってきております。 ライトはグラッシーのDEEP遠めとAI Prime HDのブルーラベンダー色を強めにあてて、添加剤はリーフカラーのABCDとリーフエナジーAB …

【USAマメスナ】ダブルデッカー(Double Decker)のご紹介

こんにちは☀️RMSマメトムです! 九州沖縄は大型台風10号の影響で特別警報が出そうですねわりと九州にも親戚がいるので心配です。河川の近くや地盤のゆるい山は特に気をつけないとですね⚠️ 最近コロナやら災害やら、地球が住み辛くなってきてますね。気温は上…

【USAマメスナ】ブルーリノを初出品してみています🦏✨

こんばんはRMSマメトムです。 夏も終わりに近づいてまいりましたが、コロナの中、皆様どうお過ごしでしょうか? 家にばかりいると腹がたるんできましたので、週末は筋トレするように生活を切り替えてみておりますとは言え、まだ余裕でたるんでます。腹がゆる…

高発色USAマメスナのウッターチャオス3ポリプにて出品中です🏵

こんにちは。RMSマメトムです! 夏も終わりに近づき、だいぶ過ごしやすくなってまいりました。 出荷用のアイスパックを400個ほど用意したのですが、半分以上残っているので、もう少し暖かい日が続けば良いと内心思っております。 今週は、ここ二ヶ月ほど漬け…