USAマメスナ通販専門店 Reef Mirror Servers(リーフミラーサーバーズ)公式ブログ

Reef Mirror Serversは、USAマメスナを専門に取り扱っています。自宅ブリードしたハイエンドな個体をお求め易い価格でオークションに出品、通販専門で販売しています。

帰省ラッシュ2020夏 第四話 前夜祭(ハルシネーション編)|USAマメスナ専門店RMS

前回までのあらすじ

娘ハルシが突如連れてきた3人の孫も成人しら次女のハル美は結婚間近、孫にひと目会いに東京へ行った祖父マメトムは、帰路の新幹線内で幸せそうな孫の笑顔が目に焼き付いていた。

 

第四話 前夜祭

 

自宅に帰り着いたマメトムは、東京での土産話をハルシに話していた。

 

久々に孫と会い、楽しいひと時を過ごした満足感と、消化不良な気持ちが残っていたのが正直なところだ。

 

上京する前は、内心、これからハル美の夫となる男について、隅から隅まで詮索してやろうと考えていたのだが、あの幸せそうな笑顔に、計画は無に、かき消されてしまったからだ。

 

かつて商社の営業マンとして、目標は必達、プラスアルファが当たり前。幾度となく予算を大幅にクリアしてきた経歴を持つ自身のプライドであったのであろう。

 

あとは、ハル美が幸せになってくれたら、ただそれだけではあるのだが、長年染み付いたプライドは、簡単に洗い落とせるものではないようだ。

 

式前夜、東京のホテルに宿泊するマメトムに、ハル美から一通のメッセージがLINEで届いた。

 

「おじいちゃん、私幸せになります」

 

私は返信した

 

「おめでとう」

 

メッセージのやり取りは、ただそれだけだった。

 

愛する孫に伝えたい事は、いくらでもあるのだが、これ以上は、年寄りのお節介になる事は明白だったからだ。

 

その夜、ハルシが連れてきた赤子の時のハル美を思い出しながら、なかなか寝付けない私がいたのである。

 

後に聞いた話だか、その夜、ハル美も私との昔を思い出を回想し、寝付けない時間を過ごしていたようだ。

 

この祖父にあり、この孫である。

 

 

 

その時の寝付けない姿がこちら👇

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tomuyama1204:20200508124856j:image

USAマメスナ ハルシネーション

 

周りが寝静まる深夜、暗闇の中でムーンライトに照らされたハルシネーションが花開いておりました。美しいこと極まりないです✨

 

そのうちに、幸せな出荷、、バージンロードを歩んでもらいたいものです。

 

ハルシネーション編 (完)

 

 

(綺麗にまとまった)

 

 

チャンネル登録はこちら👇

 

◆USAマメスナ専門店ReefMirrorServers公式LINE◆


twitterフォローはこちら