USAマメスナ通販専門店 Reef Mirror Servers(リーフミラーサーバーズ)公式ブログ

Reef Mirror Serversは、USAマメスナを専門に取り扱っています。自宅ブリードしたハイエンドな個体をお求め易い価格でオークションに出品、通販専門で販売しています。

USAマメスナ復活劇集|USAマメスナ専門店RMS

こんばんは🌆RMSマメトムです。

 

USAマメスナの復活劇

 

意外と結構あったな〜と思い、

過去から現在までに、着水して瀕死からの復活劇を演じたUSAマメスナをいくつかご紹介いたします。

 

◆Ultimate gobstopper アルティメットゴブストッパー

購入当時は、全開でしたが、水槽を立ち上げたばかりで、安定しておらず、、

f:id:tomuyama1204:20200509183948j:image

2週間で

f:id:tomuyama1204:20200509184045j:image

溶け出して、鏡餅みたいに、、

縁起は良さそうな風貌ですが、、

もうダメかと思いましたが、

3週間目から

f:id:tomuyama1204:20200509184209j:image

共肉部分にヘソの様なものが?!

完全に溶けると思いました。

まさかここから復活するとか凄い生命力です。

4週間が経ち

f:id:tomuyama1204:20200509184300j:image

5週間が経ち

f:id:tomuyama1204:20200509184319j:image

日が経つにつれて

f:id:tomuyama1204:20200509184354j:image
f:id:tomuyama1204:20200509184346j:image
f:id:tomuyama1204:20200509184358j:image
f:id:tomuyama1204:20200509184350j:image

二ヵ月ほどで本来の形に!

親株はコケまみれになり力尽きました。

残り全ての力を子に授けて!

f:id:tomuyama1204:20200509184727j:image

今では元気にキラキラ個体を増やしてくれております😉👍

 

 

◆Hallucination ハルシネーション

購入当時

f:id:tomuyama1204:20200509184911j:image

これ、、すでに、、もう、、ダメかも、、

でも、高価やし粘ってみようと決意!
f:id:tomuyama1204:20200509184855j:image

個体表面にコケが、、

何度も柔らかいスポンジでコケを落としました

 

f:id:tomuyama1204:20200509184907j:image

お、なんかマメの形が微妙に変化した!?

まだ生きてる!


f:id:tomuyama1204:20200509184903j:image

マメが黄色を帯びてきて、心なし形がくっきり肌に張りが出てきてるかも!


f:id:tomuyama1204:20200509184916j:image

なんか黄色いちょぼが出てきてる!


f:id:tomuyama1204:20200509184920j:image

開いた!!

半分でしたが、ポリプが開き始めました!!

この時はかなり感動しました🥺✨


f:id:tomuyama1204:20200509184858j:image

何日か経って、ピンク色が見え始めました✨

がんばれー!って思いながら、水流弱め、光弱めでそっとしておいてました😊

 

 

そして、今では

f:id:tomuyama1204:20200509185708j:image

たくさん家族が出来ました😂👍

 

最近切り分けて

f:id:tomuyama1204:20200509185801j:image

子供たちも立派に育ってきております😉👍

 

よくここまで来たものです😊

 

 

◆Yellow vampire イエローヴァンパイア

着水後、2週間はマメのままでしたが、2週間が経ってようやく開き始めました👍

 

f:id:tomuyama1204:20200509182707j:image

 

3週間経ったら今、

かなり形がハッキリするくらい復活してきています😊

 

f:id:tomuyama1204:20200509182850j:image

↑真ん中がイエローヴァンパイアです

 

もう大丈夫そう!

 

 

◆Rainbow incinerator レインボーインシネレーター

購入当時

f:id:tomuyama1204:20200509182226j:image

 

2020/04/23に手元に届きましたが、ペタンコになっていてダメかな?と思いました

 

でも、

2020/05/09

2週間ちょっと経ち、きました!

初めて顔を見せてくれました✨

 

f:id:tomuyama1204:20200509182432j:image

 

本開きまではまだ時間がかかりそうですが、この感じはもう大丈夫そうです!

 

生体なので、輸送の負担から、手元に届いても顔を見る事もなく、溶けてしまう事も多々ございましたが、こうやって逆境を乗り越えてくれた個体は特に愛着が湧きます😊

 

当店の梱包について

 

とは言え、何事も無くポリプが開く事が1番です😅

 

私も出荷する際は、出来る限り個体に負担をかけない様に梱包する事を心がけています。

 

デジタル水温計で、温度変化を測定してみたり、梱包方法を、いろいろと模索して、改善しております。

 

例えば同梱の際は、工夫して個体同士が接触しないように、カップを2つ使っていたりします(^^)

 

f:id:tomuyama1204:20200509191035j:image

こんな感じです。

 

フラグから外れ難くなるし、同梱している個体のフラグが当たって傷つく事もないです😊👍

 

うちの使用している袋の場合、

同時にMAX8個まで、この方法で同梱可能です😊

 

f:id:tomuyama1204:20200509191257j:image

 

保温袋やカイロなど、生体の負担を減らすため、ちょっとお金をかけております!

 

無事に到着する可能性を上げるよう、これからも工夫して参ります👍

 

今後とも、当店を宜しくお願いいたします。

 

チャンネル登録はこちらから👇

 

RMS公式LINE◆


twitterフォローはこちら