USAマメスナ通販専門店 Reef Mirror Servers(リーフミラーサーバーズ)公式ブログ

Reef Mirror Serversは、USAマメスナを専門に取り扱っています。自宅ブリードしたハイエンドな個体をお求め易い価格でオークションに出品、通販専門で販売しています。

【訂正】AI Prime HDの設定 for USAマメスナ そしてNYRA The Predator

こんばんは🌃マメトムです!

 

前回、USAマメスナ用にライトの設定を公開しましたが、ちと強すぎました🙇‍♂️

 

最新の設定はこちら↓

f:id:tomuyama1204:20220413094652j:image

前回の設定を全体的に数値を落としました💡

 

f:id:tomuyama1204:20220413094723j:image

↑マックスでこの数値

午前中は白を10-15%ほど上記に足しております💡

 

個体との距離にもよりますが、光が強すぎるとマメスナは閉じたり小さくなり始めます😱

 

光を抑えたら良い感じにポリプが大きくなり開きましたので、距離か強さは微調整が必要です!

 

すんませんした!

 

で、

 

ポリプ が良い感じに開き始めた中に、

 

f:id:tomuyama1204:20211002185813j:image

NYRA The Predator

ニューヨークリーフアクアティクスで購入したハイエンド個体✨

 

リクエストをいただいたので、フラワーロックをGetする時についでで入手しておきました💡

 

 

今回USAマメスナはプレデターとBunChutと2種類のみ

 

こちら、Grand Master Krakatoaの亜種で、GMKと比較して全体的にイエローが強い個体です🏵(NYRAの店員さん情報)

 

かつての高級マメスナGMKの亜種だけに、ままいい値段しました💦

 

綺麗な個体が来たから良かったけど!

 

前回Getした時は色褪せた個体が来て溶けちゃいました😱

 

でも、

 

今、かつてないほどマメスナ水槽の調子が良いので、

 

今回は多分大丈夫そぅです!

 

正直ですね、、

東京の水に合ったマメスナ水槽の水作り方法を見つけました😏

 

というわけで、

今年はゆっくり育ててみようと思います🍼

 

ザ・プレデター、ポリプ増えたらリクエストいただいた方優先で、お出しします🏵

 

にしても、もう気温も下がってきたし

今の仕事、慣れるのにもう少しかかりそうやし

もう今年は冬眠してエネルギーとストック蓄えてみます⤴️

 

アメリカや日本の拠点でタンク増設し始めてたり、準備期間としてここ数ヶ月ほどコツコツ進めていて、来年の春あたりから、国内外の数名絡めて動き始める予定です✨

 

これまで結構苦難だらけのマメスナ道でしたが、詐欺にあったり😱大量に死着したり😅色々失敗して経験値を得てきたので、期は満ちました🌕来年は形にします‼️

 

アメリカのパートナーとテレビ電話しながら夢を語り合って数年、そろそろ叶わないと、お互い寿命が尽きてしまいそうやし🤣

その前に面白いことしないとですね‼️

 

p.s

来年ちょっと頑張るので、どなたか今ヤフオクに出品しているロックフラワーを是非購入してください😂🤲🙏

 

↓ヤフオク

f:id:tomuyama1204:20211002201200j:image

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b1009376940

 

f:id:tomuyama1204:20211002232725j:image

NYRA BunChut zoa

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h1009378676

↑これもニューヨークリーフアクアディクスで購入した個体です✨

 


◆RMS公式LINE◆

人生相談はこちら💁‍♂️

twitterフォローはこちら

RMS公式ブログはこちら