USAマメスナ通販専門店 Reef Mirror Servers(リーフミラーサーバーズ)公式ブログ

Reef Mirror Serversは、USAマメスナを専門に取り扱っています。自宅ブリードしたハイエンドな個体をお求め易い価格でオークションに出品、通販専門で販売しています。

フラワーロックアネモネ木曜日終了分です❗️

こんばんは🌃マメトムです!

 

木曜日終了分のフラワーロックアネモネです🏵


f:id:tomuyama1204:20210929002127j:image

f:id:tomuyama1204:20210929002120j:image

f:id:tomuyama1204:20210929002124j:image

 


f:id:tomuyama1204:20210929002219j:image

f:id:tomuyama1204:20210929002222j:image

f:id:tomuyama1204:20210929002227j:image

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b1008648103

 

f:id:tomuyama1204:20210929221211j:image

イエローレアカラー


開いてきて思ったのですが、意外に種類がいろいろありました✨

 

どれも個性的で、なんか飼育していてペット感覚です😊

 

イソギンチャクは死ぬと毒や汚れが漂い水槽リセットなんてこともあるみたいで、イソギンチャクはちょっと。。と思っているけどでも飼育はしてみたいという方に朗報です😂

 

フラワーロックは小さくて毒性が低いので、数個体だとそこらへんの心配はないです💡

 

詳しくは控えますが、今回結構死着があったので実証済みです😱

 

死骸はスポイトですいだし、多少の水換え

 

あと、超効果的だったのがレッドシーの活性炭です!

 

少し多めに網に入れてぶら下げてみたら、濁りや不純物ぐいぐい吸着して1日で透明な水に戻りました👍

 

気持ちマメスナの開きも前より良くなったような?

水中の不純物がガッツリ除去されたのやも?

 

とにかく、フラワーロックはサイズが小さいので、数個溶けてもそこまで水が濁ることもないです👍

 

水が濁ってもマメスナはピンピンしてましたので、やはり毒はほとんどないみたいです💡

 

激レアPizza Anemoneも毒性は低くて

 

フラワーロックとピッザアネモネが引っ付いて、仲良くだべってる感じなので、どちらも同じくらいの毒性ですね💡

 

手でも触れられるし、たぶん毒ないと思います笑

 

というわけで、

新しい個体を試しに水槽に入れてみたら、なんかいろいろ発見があって、久々に新鮮だったりします✨

 

ちなみに、今出品している個体はもう安定しておりますのでご心配なくです!😂

 


f:id:tomuyama1204:20210929004449j:image

f:id:tomuyama1204:20210929004453j:image

激レア ピッザアネモネ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t1008639265

 

おそらく、このピッザ、ピッザ自体レアで、ここらへんの柄の個体はまだ世界でも持っている人はほとんどいないと思います💡

 

多少は動きますが、毒性が低いのでフラワーロック同様に飼育しやすいアネモネです👍

 

毒が無いのは良いことだw

特にマメスナにとってw

 

たまには多少動きのあるペット感覚を味わいたい方にオススメの超レア個体です😂

 

それでも動いて欲しくないという方は、プラスチックカップにサンゴ砂入れて入れておくと、カップから滅多に出ないので、見た目も良いしオススメかもです👍

f:id:tomuyama1204:20210929012034j:image

↑こんな感じ✨

 

フラワーロックもピッザも餌はリーフロイドで大丈夫です👌

 

ライトも水流もマメスナと同じくゆるめが好きみたいです💡

 

ただいま売り切り特価で出してますので、是非❗️

もろもろあってそんなに数ございませんので是非😢

 

p.s

最近テレワークの日って、気がついたら水槽の前にいるのは私だけでしょうか?笑

 


◆RMS公式LINE◆

お気軽にお声掛けくださいませ🤲✨

twitterフォローはこちら

RMS公式ブログはこちら