USAマメスナ通販専門店 Reef Mirror Servers(リーフミラーサーバーズ)公式ブログ

Reef Mirror Serversは、USAマメスナを専門に取り扱っています。自宅ブリードしたハイエンドな個体をお求め易い価格でオークションに出品、通販専門で販売しています。

マメスナ給餌派に最適な餌を見つけました!|USAマメスナ専門店RMS

こんにちは🌞マメトムです。

 

USAマメスナの給餌による色揚げについてご紹介いたします。

 

毎日、マメスナに給餌する事が、仕事のストレス解消になっております。

 

そこで、マメスナの餌について、自分に合った商品を見つけました。

 

それがこちら👇

 

f:id:tomuyama1204:20200602153354j:image

サンゴ用フードのPohl's Coral Vitalizer(コーラルバイタライザー)です。

 

効能は、

①リン酸と硝酸を含みませんので、水質が悪化しにくいです。私、毎日給餌するので、助かります。

 

②過剰添加しても、過剰に褐虫藻を増殖させず、自然な色合いに育ちます。これも、毎日給餌派にとって、ありがたい効能です。粉末餌を毎日給餌していると、筋肉質な感じが強くなり、繊細さが損なわれるため。

 

③毎日添加すると、照明下でもポリプが開くようになります。夜中など時間に関係なく餌を与えられるようになるので、夜更かしせずに済むので助かります。光より餌で色揚げしたい私には最適です。

 

100リットルに1滴添加するだけなので、コスパも良いです❗️

 

臭いはお酢みたいなので、そこだけあれですが、毎日の給餌を楽しんでいる私にはうってつけです👍

 

あともう一つございまして、

 

f:id:tomuyama1204:20200602154613j:image

Coral Enzyme ASⅡ(コーラルエンザイム エーエスツー)

 

こちらは100に2滴ほど添加します。

成分にpHが含まれていますので、pH値の下がる夜間に、3日に一回ほど添加しております。

 

最近、水槽のpH値が少し下がり気味でしたので、餌でpHを追加出来るので愛用しております。

 

その他、液体フードや粉末餌もちょいちょい与えております。ここは譲れません。

 

その代わりに、底砂に溜まった残餌は、毎日くらいスポイトで浮かせて、スポンジフィルターで除去しております。

 

スポンジフィルターはかなりの頻度で洗っています。外部フィルターに汚れが溜まりにくくなりますし、洗えば何度も使えるので、こちらもコスパが良いです❗️

 

効果が現れて色上がりしてきている気がします。

 

f:id:tomuyama1204:20200602155524j:image

以前のプリンセストードストゥール

 

f:id:tomuyama1204:20200602155600j:image

最近のプリンセストードストゥール

 

どちらも捨てがたいですが、大分繊細さが出てきているように思います🏵

 

USAマメスナの色揚げ、今後も追求してみようと思います😊

 

ヤフオクチェックしてみてくださいませ🏵

 

目印は ◆USA◆  です!

 

お問い合わせはこちら👇

RMS公式LINE◆


twitterフォローはこちら