USAマメスナ通販専門店 Reef Mirror Servers(リーフミラーサーバーズ)公式ブログ

Reef Mirror Serversは、USAマメスナを専門に取り扱っています。自宅ブリードしたハイエンドな個体をお求め易い価格でオークションに出品、通販専門で販売しています。

マメトムダイエット日誌 第17run『ちょっとデカ過ぎた&水槽にハマグリからのusaマメスナ』

こんばんは🌃マメトムです!

 

そして、走ってきました🏃

f:id:tomuyama1204:20220729012319j:image
f:id:tomuyama1204:20220729012310j:image

相変わらず高い6分台のぬり壁

 

体重は2ヶ月くらいランニングを続け

f:id:tomuyama1204:20220729012441j:image

74kgから72.35kgまで下がりました⤴️

 

腹回りは100cmから92cm

 

まだまだだね

 

ところで最近、アクアリウムのYouTubeを見ていて、ハマグリを入れたら水質が良くなると話されていたので、ヤフオクでハマグリを買って見ました💡

 

YouTubeは確か『夜明けのサンゴTV』だったと思います📺水槽にイオンの味醂を入れるシーンが良く出てくる印象が強いです😂昔から拝見していますが、いろいろ試されているので、かなり参考にさせていただいております🙏✨

 

話をハマグリに戻します🐚

 

届いたハマグリを見て一瞬目を疑いました🤨
f:id:tomuyama1204:20220729012323j:image

8cmくらいあるんですが?

 

デカっ

 

なにこのデカさ

 

ハマグリって3cmくらいじゃなかったですか?😂

 

食用で売られていたもので、高知県産でかなり肉厚🍖

 

食いごたえありそうですが、今回は水質改善目的

 

とりあえず、水槽にいれてみました。

 

数時間後、

 

1体が砂に潜り始めました!

 

砂の中を掃除してくれますねこれは✨


f:id:tomuyama1204:20220729012316j:image

半分以上、体が出てます🤣

 

うちの水槽の底砂3cmくらいだから、、、

 

ちょっと砂足そうかな🤣

 

コブシくらいのサイズのハマグリって🤣

 

生きてるやつ4匹入れましたが

 

一気に水槽が狭く感じるようになりましたw

 

パワーありそうなので、水質はかなり改善するかも?

 

とりあえず様子見てみます✨

 

にしても、インパクトあるわーw

 

焼きハマグリにしたら美味そう🤤

 

◆今週のUSAマメスナ
f:id:tomuyama1204:20220729012313j:image

〝レア〟◆USA◆ HR Death star デススター マメスナ【RMS】 などなど

 

明日21時終了です❗️

 

色々並べております❗️

 

よければチェックしてみてください❗️

⇩⇩⇩

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f1058754968

 

◆RMS公式LINE◆

マメスナ飼育に関するお悩みなど、お気軽にお声かけくださいませ🐼

たまにお得な情報配信(頻度低すぎるけど)