USAマメスナ通販専門店 Reef Mirror Servers(リーフミラーサーバーズ)公式ブログ

Reef Mirror Serversは、USAマメスナを専門に取り扱っています。自宅ブリードしたハイエンドな個体をお求め易い価格でオークションに出品、通販専門で販売しています。

手塩にかけたNYRA El-corazon(エルコラゾン)|USAマメスナ

こんばんは🌃マメトムです!

 

悲劇のヒータートラブルから数ヶ月が経ち、前より逆に水槽環境が良くなった今日この頃です👍✨なんとか乗り越えました😂

 

トラブルの後に別水槽で生き残った個体を、手塩にかけて育てました。

 

アミノ酸を与えたり、

タンパク質を与えたり、

いろいろ吹きかけてみた結果

 

NYRAで購入したEl-Corazon(エルコラゾン)が、、

 

ドドン(太鼓)

 

f:id:tomuyama1204:20220411175351j:image

フラグより大きくなりました👍

 

大きくなるほど、エッジのギラギラした発色が強くなって行きますので、育てていて結構楽しい個体です✨

 

特にエッジの外側はウッターチャオスより輝いております✨

 

水槽立ち上げ直した直後は、食欲がなかったのか、餌の食いつきが良くなかったのですが、2ヶ月経ったあたりから、捕食系男子に変身しました。

 

水質を上げるために色々試したのが良かったかも?

 

ウミブドウ設置してみたり、

 

鉄を沈めたり🤣

 

鉄は光合成に必要みたいなので、塊を沈めましたw

あとリン酸を吸着しますね💡

ただサビなどで汚れたりもするので、

ちゃんと調べてからやった方が良いです。

酸化鉄とかやばいです。

おすすめまではいたしません😂

自己責任で!

 

今週もEl-corazon他、色々出品いたしておりますので、よければチェックしてみてくださいませ🤲✨

f:id:tomuyama1204:20220411180641j:image

※Reef Mirror Serversの名前で他の方がFrankies acid tripを出品されておりますが、私ではございませんのでご周知おき下さい。評価低い方なので、風評被害になりかねん🤣

 

というわけで、

El-corazonで大きさ勝負しませんか?笑

半年後に大きい方が勝ちとかやってみたいです❗️

 

マメスナ大きさコンテストとか

 

ただ、、

 

El-corazon持ってないと勝負できないんですけどね😏✨✨

 

そろそろヒーター取り替えようかと

毎日トラウマになっているマメトムでした😂

 

p.s

ここまで読んでくれたあなたに、照明についてワンポイント💡

AI Prime HDのUV、violet、●●●●はマメスナに負荷をかけるだけなので、低く抑えましょう。

無くても良いです。

 

ここ数ヶ月で実証済みです💡

 

午前中に白い光を15%ほど与えてからのブルーメイン設定です💡

 

是非、大きくして勝負しましょう❗️

 

たまにレアな個体をご紹介しておりますので、よければ友だち追加お願いいたします🤲✨

●●●●の答えが気になるかたはLINEからメッセージくださいませ!続きはLINEで😂

◆RMS公式LINE◆

p.sのp.s

f:id:tomuyama1204:20220411175008j:image

タイハギコンビ、とてつもなく丈夫で元気です。ひたすら食べてもまるまる太ってきております。